万年こたつ

こたつに籠って本を読んで生きていきたい。

【FX】グルトレ仕切り直し1週目成果報告【グルグルトレイン】

新年度最初の週が終わりました。明日から入学式やら新学期が始まるのできっと電車は混むんでしょうね。

 

 先週、途中で全決済したグルトレですが、もっと広範囲でできるようにいろいろ計算しなおして再挑戦してます。

 

typenitro.hatenablog.com

 

 なのでタイトルも「仕切り直し」とつけました。今度こそ長く運用して利益出したいよね。

 

 

今の設定

取引通貨:AUD/JPY

サポート:ロング(1200通貨/円)

トラップ:10銭幅1本120通貨(10本/円)50銭利確

 

史上最安値になってもロスカットしないように設定した結果、通貨数は本家よりはだいぶ少ないです。

 

今週の利益とか

トラップ利益:2227円

 

始めてからの総利益:2227円

 

含み損益:2124円

 

 

 

10銭幅のトラップめっちゃ利確する

 

前回は仕掛ける幅を10円にしていたのでそれより下がった時のためにくるワイのような固定ヘッジをしていたんですが、今回は史上最安値でもロスカットされないように設定してるのでシンプルなグルトレです。

 

計算する量がぐっと減ったのでかなり楽です。

 

さらにトラップ幅もお手本通りに10銭にしました。

 

これでも1日数回利確してくれます。今のところは1日当たり400円くらいですが、毎月の積立と複利運用でいずれは1日1万くらい稼げるようにするのが目標です。

 

たのしみですね!

 

 

グルグルとレインとは

川崎ドルえもんさん( @kawasakidoruemo)が考案した新しいシストレの手法です。

 

相場の8割がレンジであることを利用してロングとショート両方でトラップを仕掛ける+トレンドに沿ったサポートを立てることで、裁量取引を一切使うことなく細かい利益を積み重ねていく手法。

 

逆行にも耐えられるような資金管理が肝になりますが、最初の設定だけちゃんとできればあとは1日数分の管理でなんとかなるというお手軽さがポイント。

 

 

kindleに書籍が復活してますので詳しいことはそちらを参考に。

 

 

 

シストレなので資金管理が命です。レバ規制が10倍になるので証拠金がより必要になってきます。

 

1通貨からできるSBI FXが個人的にはおすすめです。FXは余剰資金でやるのが大事。

 

FX(外国為替)ならSBI FXトレード | SBI FXトレード