万年こたつ

こたつに籠って本を読んで生きていきたい。

【FX】グルトレ仕切り直し2週目成果報告【グルグルトレイン】

 

今週の成果報告です。

 

週の初めはあまり動きがなく、全然トラップが利確しないなあと思ってたら木金で一気に上がりましたね。

 

84円まであがったあと83.3円まで落ちて今週終了。

 

上下にがんがん動いてくれるとトラップ利益がたまっていくのでありがたいです。

 

先週の報告はこちら

typenitro.hatenablog.com

 

 

 

今の設定

取引通貨:AUD/JPY

サポート:ロング(1400通貨/円)

トラップ:10銭幅1本140通貨(10本/円)50銭利確

 

計算してたらレバレッジ25倍にしてもロスカットラインが2円くらいしか違わないことがわかったので、1本あたりの通貨数を少し上げました。

 

10倍規制が始まったときはそれに合わせて仕掛ける範囲を調節します。

 

今週の利益とか

今週のトラップ+スワップ利益:2235円

 

始めてからの総利益:4463円

 

投資額に対する損益:3696円

 

サポートの向きに相場が動いてるので今のところプラスです。プラスだと落ち着く。

 

これがマイナスになったときどうなるか。今度は余裕をもってるので途中でやめたくならないはず…。

 

 

 

グルグルとレインとは

川崎ドルえもんさん( @kawasakidoruemo)が考案した新しいシストレの手法です。

 

相場の8割がレンジであることを利用してロングとショート両方でトラップを仕掛ける+トレンドに沿ったサポートを立てることで、裁量取引を一切使うことなく細かい利益を積み重ねていく手法。

 

逆行にも耐えられるような資金管理が肝になりますが、最初の設定だけちゃんとできればあとは1日数分の管理でなんとかなるというお手軽さがポイント。

 

 

kindleに書籍が復活してますので詳しいことはそちらを参考に。

 

 

 

シストレなので資金管理が命です。レバ規制が10倍になるので証拠金がより必要になってきます。

 

1通貨からできるSBI FXが個人的にはおすすめです。FXは余剰資金でやるのが大事。

 

FX(外国為替)ならSBI FXトレード | SBI FXトレード