万年こたつ

こたつに籠って本を読んで生きていきたい。

【運動】脱ヒョロガリ!運動するためにジムに入会しました

 

ムキムキになりたーい!!

 

マラソンもまったく当たらなくて全然走ってなくて、たまーに「今日から筋トレやるぞ」と意気込んでも続かなくて

 

でもまあ太ってないしええか(体重計ないので自己評価)とか思ってたんですが、

 

そうも言ってられないわと思うことが先日あったのでジムに行くことにしました。

 

 

 

ボウリングの球めっちゃ重い事件

この前大学以来のボウリングをしたんですね。

 

みなさんボウリングのとき何ポンドのボールを使いますか?

 

僕の周りでは女性なら10ポンドくらい、男性なら12ポンドくらいのボールを使う人が多かったです。

 

ちなみに10ポンドで4.5kg、12ポンドだと5.4kgくらいになります。

 

僕はというと…

 

12ポンドもまともに投げられなくて11ポンドのボールでやってたんですが、1ゲームももたずに軽いのに変えました。

 

なんでみんなあんなほいほい投げれるんや…

 

スコアは言わずもがな…

 

そのとき思ったんです

 

筋トレしよう、と

 

お家筋トレは続かない

筋トレっていえばとりあえず腕立て腹筋背筋スクワットです。

 

最初は家でこれをやってました。いや、やろうとしました。

 

でも3日坊主もいいとこでした。家にいると誘惑が多くて続かない。

 

走ろうと思っても家から出るのが億劫。なんなら着替えるのすらめんどい。

 

ジムに申し込んで退路を断つ

勉強も家でするより図書館や塾の自習室にいったほうが捗るように、「周りの人もやっている」場所に行くのは合理的だと思います。

 

家でできる猛者もいますが、少なくとも自分はそうじゃなかった。

 

というわけでジムに入会してきました。

 

お金を払うことで退路を断つ。

 

ジム代を最も安くする方法は行く回数を増やすこと

とは行ってもジムってそこそこのお値段がします。

 

体力維持の月1万弱が高いのかと言われればそんなことはない…と言いたいんですが、毎月の固定費としてジム代が追加で差っ引かれるのでそこそこのダメージが毎月入ります。

 

ま、もう払っちゃったんですけどね

 

どうやったって払う額は変わらないので、どうやって元を取るかを考えましょう。

 

ジム代を安く済ませるためには行く回数を増やすことが基本かつ最大の戦略です。

 

単純計算で月1万のジムに月4回しか行かないと1回あたり2500円ですが、月20回行けば1回あたり500円になります。

 

筋トレしたあとに風呂に入ってくれば家で風呂に入る必要もなくなります。当然その分ガス代と水道代が浮くわけです。

 

風呂だけでも入りにジムに通えば金銭的な部分では最大限元が取れます。

 

 

行くからには体を手に入れたいよね

せっかく行くからにはそれなりの体系を目指したいよね。

 

 筋トレは人生における悩みの大半を解決するってあのテストステロンさんも言ってました。

typenitro.hatenablog.com

 

とにかく3か月。

 

3か月後には「月1万ぽっちでこの肉体が維持できるんやから安いもんやで」って言えるのが目標。

 

いくぜ!やるぜ!目指せ逆三角形!

 

 テストステロンさんの本は筋トレのモチベ上げるにはうってつけなのでお勧めです

 

 

 

筋トレのをするうえで何をどれだけ食べたらいいのかを開設する栄養学の本もめっちゃわかりやすかったので一読の価値ありです 

 

typenitro.hatenablog.com