万年こたつ

こたつに籠って本を読んで生きていきたい。

【FX】グルトレ4週目成果報告【グルグルトレイン】

仕切り直し手から1か月経ちました。

 

なんかもう全然動かなくてつまらない1週間でしたね。

 

あと1か月たったのでタイトルから「仕切り直し」の言葉をはずしました。

 

先週の報告はこちら

typenitro.hatenablog.com

 

 

今の設定

取引通貨:AUD/JPY

サポート:ロング(1400通貨/円)

トラップ:10銭幅1本140通貨(10本/円)50銭利確

 

レバレッジ25倍で計算してます。10倍になったらまた計算しなおします。

 

今週の利益とか

今週のトラップ+スワップ利益:192円

 

始めてからの総利益:5755円

 

投資額に対する損益:2386円

 

82円後半をうろちょろしてる1週間でしたね。

 
f:id:Ftype:20180428183408j:image

 

利確が50pipsなので全く約定せずスワップ貯まってくのを見てるしかなかったです。

 

こうなるともっと利確幅を狭くしたほうがいいのかなと悩みますが、変に狭くすると確認を頻繁にしないといけないのでグルトレのメリットがなくなるので我慢我慢。

 

買った一目均衡表の本はなかなか進みません。難しくて読んでると眠くなる(笑)

 

 

 このお休みから世間はGWですね。麻疹めっちゃ怖いんですが、引きこもる連休はつまらないので感染しないことを祈るばかりです。抗体はもってたはず。

 

 

 

グルグルとレインとは

川崎ドルえもんさん( @kawasakidoruemo)が考案した新しいシストレの手法です。

 

相場の8割がレンジであることを利用してロングとショート両方でトラップを仕掛ける+トレンドに沿ったサポートを立てることで、裁量取引を一切使うことなく細かい利益を積み重ねていく手法。

 

逆行にも耐えられるような資金管理が肝になりますが、最初の設定だけちゃんとできればあとは1日数分の管理でなんとかなるというお手軽さがポイント。

 

 

kindleに書籍が復活してますので詳しいことはそちらを参考に。

 

 

 

シストレなので資金管理が命です。レバ規制が10倍になるので証拠金がより必要になってきます。

 

1通貨からできるSBI FXが個人的にはおすすめです。FXは余剰資金でやるのが大事。

 

FX(外国為替)ならSBI FXトレード | SBI FXトレード