万年こたつ

こたつに籠って本を読んで生きていきたい。

【FX】グルトレ5週目成果報告【グルグルトレイン】

 

5月ですね。GW後半は毎日酒飲んでます(笑)

 

ずっと休みならいいのに

 

豪ドル徐々に円高に動いてますね。もっと振れ幅大きくてもいいんですよ。

 

先週の報告はこちら

typenitro.hatenablog.com

 

 

 

今の設定

取引通貨:AUD/JPY

サポート:ロング(1400通貨/円)

トラップ:10銭幅1本140通貨(10本/円)50銭利確

 

レバレッジ25倍で計算してます。10倍になったらまた計算しなおします。

 

今週の利益とか

今週のトラップ+スワップ利益:944円

 

始めてからの総利益:6700円

 

投資額に対する損益:1256円

 

82円割ってきましたね。今後も落ちてくのでしょうか。

 
f:id:Ftype:20180505114022j:image

 

前回一目均衡表の本が難しいって書いたら、なんとグルトレ考案者のドルえもんさんから「一目均衡表の研究」って本がお勧めとのリプをもらいました!

 

一目均衡表の研究

一目均衡表の研究

 

 

 96年の本で今は絶版になってるのか、ネットでは中古しか見当たらない。

 

そして高い(笑)

 

先行投資と割り切って買うか悩みどころです…。

 

 

 

 

グルグルとレインとは

川崎ドルえもんさん( @kawasakidoruemo)が考案した新しいシストレの手法です。

 

相場の8割がレンジであることを利用してロングとショート両方でトラップを仕掛ける+トレンドに沿ったサポートを立てることで、裁量取引を一切使うことなく細かい利益を積み重ねていく手法。

 

逆行にも耐えられるような資金管理が肝になりますが、最初の設定だけちゃんとできればあとは1日数分の管理でなんとかなるというお手軽さがポイント。

 

 

kindleに書籍が復活してますので詳しいことはそちらを参考に。

 

 

 

シストレなので資金管理が命です。レバ規制が10倍になるので証拠金がより必要になってきます。

 

1通貨からできるSBI FXが個人的にはおすすめです。FXは余剰資金でやるのが大事。

 

FX(外国為替)ならSBI FXトレード | SBI FXトレード