万年こたつ

こたつに籠って本を読んで生きていきたい。

【ラーメン】3度食べればやみつきに!東麺房のラーメンを食べてきた【神戸】

つくはら湖ツーリングに行ったときに、

 

「やみつきラーメン」

 

というでっかい看板を見て東麺房のラーメンを食べてきました。

 

 

 

 

店名よりも目立つ「やみつきラーメン」の文字

f:id:Ftype:20180621211354j:plain

 

田んぼだらけの道を走ってるとどんっと見える大きな文字。

 

どうしてもお店の名前よりも「やみつきラーメン」のほうに目が向きます。

 

ちなみにお店の裏側にもでっかく文字が・最初「やみつきラーメン」がお店の七重化と思ってました。

 

お店に入るとカウンターに招き猫が

f:id:Ftype:20180621211411j:plain

 

 

 

塩やみつきラーメン(690円)を注文

f:id:Ftype:20180621211422j:plain

 

今思うとなぜ普通のやみつきラーメンにしなかったのか。

 

きっと暑くて体が塩分を欲してたんだ。

 

緊張しながらバイク乗った後のラーメンはうまい。

 

でもやみつきになるほどビッときたかというと、そうでもない

 

というのが正直なとこ。あ、キムチは美味しかったです。こっちのがやみつきになりそう。

 

塩ラーメンじゃなくて、もっと濃いのにすれば良さがわかるのかもしれない。

 

平日のお昼過ぎだったにも関わらず次々とお客さんが入ってきてたので、この味にやみつきになってる人はたくさんいるんでしょう。

 

次来たときは普通のやみつきラーメンを頼んでみます。

 

 

お店情報

東麺房 箕谷店

所在地: 〒651-1253 兵庫県神戸市北区山田町中大沢2−6
時間: 11:00~
電話: 078-582-5447

 

 

お店のHP→ラーメンフランチャイズ(FC)「東麺房」/株式会社アイビイケイ