万年こたつ

こたつに籠って本を読んで生きていきたい。

【FX】グルトレの設定(2/4~稼働中)

昨日(2/4)から再開したグルトレの設定を書き記しておきます。

 

いつも途中で投げ出してたので、今の設定や終了の条件などを自分でも忘れないように残しておいたほうがいいと思ったので。

 

こういうリピート系って時間を味方につける手法なので途中でじれったくなってしまうことが良くあります。でもその結果として損切貧乏になってしまってるので迷ったらこれを見返して初心に戻ろうと思います。

 

 

グルトレの基本設定

FX会社:SBIFX

通貨:米ドル円

サポートの向き:ロング

サポートの通貨:1000通貨/本

トラップ:100通貨/本

車両数:7

 

終了条件

①7両つながった後に、サポート方向でオーバーする⇒大勝利

②7両つながった後に、サポートとは逆向きにオーバーする⇒損切

 

トラップ利益の運用法

資金の関係で7両を超えた運用は難しいです。でも正月の暴落しかり7両はすぐに損切になってしまう危険があります。

 

今の7両編成グルトレが一度も折り返すことなく損切条件に達してしまうと

 

14000通貨(全ロング通貨)×4円 = 56000円

 

となり5万6千円の損失になってしまいます。帳消しになるまで積みあがるのを待つのも方法の一つなんですが、今回はくるくるワイドの複利運用をマネします。

 

トラップ利益の半分をサポート方向の複利ロングに、残り半分を固定ヘッジの資金として使用します。

 

損切に到達する前に 固定ヘッジ+トラップ益の1/2>損失 になればOK。

 

複利ロングについては今回は単純に損切ラインと同じとこまで耐えれるものだけを追加していきます(本来はさらに3つにわけて使う)

 

何もせずにトラップ益を積み上げたほうがいいのか、この複利運用のほうが利益がでるのかは終わってみないとわからないので神のみぞ知るということで。

 

うまくいってくれー

 

グルトレについてはこちらをどうぞ