万年こたつ

こたつに籠って本を読んで生きていきたい。

ブログを書こう・・・って思っても手が止まる

f:id:Ftype:20190207220947p:plain

 

こんにちは、コジです。

 

みなさん。ブログ書いてますか?僕はあんまり書けてません。いや書いてはいます。でもそれ以上に本読んだり新しいCD買ったりしてるんでもっと書くネタはあるんです。が、なんかブログ画面を開く気がしない。タイトルのように書こうって思っても手が止まる。

 

これで食ってくるわけではないので、毎日絶対更新しなければならないって必要もないんですが、

 

でもやらなければやらないほど今日も何もせんかった・・・と思うわけです。これはブログに限らず運動とか仕事の勉強とかいろいろあるんですが。

 

今回は適当に思いついたままつらつらと。

 

 

時間がないなあって思ってたら旬がすぎた

僕のブログは基本的に何かの感想記事が多いです。

 

CD買ったり映画見たりしたら感想書こって思うんですけど、何日かすぎると新しい曲がYouTubeに投稿されたり次の本を読み始めてます。そうなるともう今更書いてもなあ、もういっか・・・って気分になってちょっとだけ書いててもそのまま放置になります。

 

うわ・・・私の感想拙すぎ・・・

世の中には面白い&上手い文章を書く人が山ほどいます。

 

ほんとに同じものを観たのかってくらい感想が細部にわたって書かれていてすごいなあってなります。

ブログじゃなくてTwitter見てるとすごい考察してたりライブの詳細を語ってたり支援イラストまであったり。

 

一方で僕は頭からっぽで観るので感想は「すっごーい。たーのしー。かっこいー。面白かったー。」みたいなもんです。小学生か。

そして1週間もすぎると「楽しかったけどちゃんと思い出せないや」ってなります。鳥頭か。

 

そうなるとやっぱりもう書かんくてもええか。ってなるよね。

 

時間がない

文章書くのめっちゃ時間かかる。

 

 

仕事から帰って飯作ってアニメ見ながら飯食って風呂入ってたまに運動してってしてたらもう寝る時間です。

 

睡眠時間を削ってでもやれって人もいるけど、睡眠時間って大事。削ったらゆるやかに死ぬ。

 

ほんと働きながら毎日ブログ書いてる人ってどうやって時間捻出してんの?一人暮らしで自由に時間が使えるのにできんのにましてや家族いる人とか家族との時間を使いながらやん?効率良すぎて爪の垢を煎じて飲みたい。

 

おわりに

たかが趣味のブログで肩ひじ張りすぎなんです。わかってんですけどね。

 

文章書ける人ほんと尊敬します。

 

なんやかんやブログやめたくはもないし改善していきたいなあと思うしだいです。